
いつでもどこでも凧あげしよう!

“いつでもどこでも凧揚げしよう!”をコンセプトに生まれたカイト、"アースカイト"。
凧を飛ばすと、風をより細やかに感じることができます。
凧を飛ばすと、風をより細やかに感じることができます。
風の向きだとか、強弱だとか、タイミングだとか。
いろんな風の表情を知ることができます。
地球の自然のひとつである"風"を楽しみながら、空や大地とつながっていることを感じてもらえたらと、"アースカイト"という名前を付けました。
コロンとまるい手のひらサイズ(直径8cm)のケースの中に、幅45cmのカラフルで本格的なカイト・糸巻き・長さ15mの糸と、必要な道具がぜんぶ入っています。
ふつうの凧にあるロッド(骨の役割をする棒)がないのですが、2つのエアポケット、シルエットなど計算し尽くされた設計ですので
他の凧と変わらないフライトがいつでも楽しめます。
キーホルダータイプになっているので、ズボンのベルトに通したり
バッグに引っ掛けたりといつでも持ち運べます。
カイトもケースも、ポップなカラーでとーってもかわいいんです。
いつでも気軽にケータイして、風を感じたらどこでも凧上げを楽しんでください!
いろんな風の表情を知ることができます。
地球の自然のひとつである"風"を楽しみながら、空や大地とつながっていることを感じてもらえたらと、"アースカイト"という名前を付けました。
コロンとまるい手のひらサイズ(直径8cm)のケースの中に、幅45cmのカラフルで本格的なカイト・糸巻き・長さ15mの糸と、必要な道具がぜんぶ入っています。
ふつうの凧にあるロッド(骨の役割をする棒)がないのですが、2つのエアポケット、シルエットなど計算し尽くされた設計ですので
他の凧と変わらないフライトがいつでも楽しめます。
キーホルダータイプになっているので、ズボンのベルトに通したり
バッグに引っ掛けたりといつでも持ち運べます。
カイトもケースも、ポップなカラーでとーってもかわいいんです。
いつでも気軽にケータイして、風を感じたらどこでも凧上げを楽しんでください!
(楽しい凧上げがお正月だけだなんてもったいないです)
忙しくてなかなかゆっくり空を眺めたり風を感じることができなかった人にも
きっと素敵な時間をもたらしてくれるでしょう。
忙しくてなかなかゆっくり空を眺めたり風を感じることができなかった人にも
きっと素敵な時間をもたらしてくれるでしょう。

たったの3cm×8cm。
手の平サイズのコンパクトなケース

一見かわいらしいコンパクトケースのようなケースにはとても軽量で小型の“カイト(洋凧)”が入っています。
完全収納時は、たったの3cm×8cmのコンパクトなケース、カイト本体はもちろん糸巻きまですっぽり収まるので持ち運びにはとっても便利。
ちょっと散歩に出かける時には、是非バッグの底に一つ入れて出かけたいですね。ちょっとしたお散歩やピクニックで、いい風吹いたらおもむろに凧あげ。
「いったいどこから!?」「いつの間に!?」話のタネにも持ってこい!話題が盛り上がったところでみんなで交代で凧揚げを楽しみましょう♪
完全収納時は、たったの3cm×8cmのコンパクトなケース、カイト本体はもちろん糸巻きまですっぽり収まるので持ち運びにはとっても便利。
ちょっと散歩に出かける時には、是非バッグの底に一つ入れて出かけたいですね。ちょっとしたお散歩やピクニックで、いい風吹いたらおもむろに凧あげ。
「いったいどこから!?」「いつの間に!?」話のタネにも持ってこい!話題が盛り上がったところでみんなで交代で凧揚げを楽しみましょう♪

カプセルの中には小型のカイトと糸
広げるだけですぐに遊べます。

アースカイトは通常の凧に比べて、本体は45×35cmとミニチュアサイズ、たこ糸は15mと短めなので近所の公園でも安心して遊べます。本体は骨組みのない柔らかボディなので取り出すだけで組み立ての必要がなく、とってもやわらかいので風にあおられてカイトが当たっても大丈夫です。
また、通常の凧は風が強いと、小さなお子様は凧にひっぱられて心配ですが、アースカイトなら風を受ける力が控えめですので、強めの風でも楽しく安全に遊ぶことができます。
もちろん風を感じる感覚は、小さくてもカイトそのもの感覚を楽しむ事ができます。
もちろん風を感じる感覚は、小さくてもカイトそのもの感覚を楽しむ事ができます。
2010 GOOD TOY 受賞商品
2008 GOOD DESIGN 受賞商品
アースカイトはいつでもどこでも風があれば凧上げできることにより、凧上げはお正月だけでなく一年中楽しめるということと、自然現象のひとつである風を改めて感じてもらうことで、地球・自然に思いを馳せてほしいとの願いがあります。 コンパクトに持ち運べる機能美、POPでオシャレなデザイン、そして地球、自然を感じるという、商品のコンセプトが評価され受賞にいたりました。