雑誌『FQKids』VOL.10 2022 SPRING ISSUE 掲載

2022年スポーツトイ最新情報

今年のライド系の注目のアイテムは“光るリップスティック“!

2月8日(火)から代官山駅から徒歩1分の場所にある「ラングスジャパン」
代官山オフィス1階で「春のスポーツトイ展示会」が開催された。
展示会場は、にわかにプチ・ライド系パークに!

ラングスジャパン「春のスポーツトイ展示会」が、代官山駅から徒歩1分の場所にあるラングスジャパン代官山オフィス1階で開催された。全面ガラス張りの明るいスペースに、数々の人気アイテムが所狭しと展示された。

この日、商談に訪れたのは、日本トイザらス、シニア・バイヤーの判治克俊さん。新作を手にしながら、「小林社長のずば抜けた目利きの高さとセンスの良さには、正直に言ってバイヤーとしてジェラシーしかありません」と話す。

「実は『先を越された!』という悔しい経験があるんです。スケボーを店頭で売る際、汚れないように箱入れ陳列をしたいと前々から思っていて、試行錯誤しながらやっとサンプルが出来上がったと思ったらラングスさんから展開されたんです。箱入りスケボーはラングスさんが日本初。私が真似したみたいですよね(笑)」

そんな和やかな商談中も、道ゆく人々が立ち寄ってはラングスジャパンのライド系トイに次々と試乗し、購入。展示会場はさながらプチライド系パークとなり、大いに盛り上がった。

写真:松尾夏樹 文:脇谷美佳子

※株式会社アクセスインターナショナルより許可を得て掲載しています。